昨日の夜

あんまり寂しくて怖くて

せいちゃんのところに行こうか迷って考えていたら

 

迷惑かしら?って気持ちがすっごく出てきて

もしかしらた、受け入れられないんじゃないかしら?

ことわられるんじゃないかしら?

とか色々でてきてそれもまた怖くなって

 

でも初めて

女としてじゃなくて慰めてほしくて会いたくて

頼って断られたどうしようって

初めてすっごく怖くなった

 

人に頼る事って本当にあんまりなくて

まして、悲しいから一緒にいてなんて言ったことなくて

 

 

 

彼は、嫌なことがハッキリ断れなくて

後で怒り出すから怖かったんだけど

でも行ってみたらニコニコしてて

 

今までは私が先読みして

それは私を攻撃してるんだ!とか裏読みして

こうなんだって決めつけていたことも

話していると実は全然違ってたことも分かって

 

素直に行ったら

思っていた現実と全然違うことが起こってて

 

今まで本当に

せいちゃんのことを信じてなかったことと

自分があまりにもひねくれて素直じゃなかったこと

 

何も考えなくて本当に動物レベルだった

いや、動物以下だな

動物だって拗ねくらないもんな

 

頭があるのに凝り固まって

全く考えられてなかった

 

 

本当は、すっごく大事にされてた

 

 

それを私は受け取れてなかった

私が現実を歪んで見てた

 

見たいように見えてたんだなまさに

 

素直って

もっと単純でシンプルなんだな

 

本当、考えすぎだった

 

もっとぜんぜん考えなくてよかったんだ

 

裏読みしすぎてた

 

裏読みなんかいらなかったんだ

裏読みしないと優しい世界が待ってた

 

私はそこに行く