あー!

まだスゴい振りしてたのかなーーー!

 

心の勉強しているからって

何か分かったような気になっているけどでも

本当は、

人のことなんかまるで分かってなくて

 

心の勉強を必要としていないひとも

本当は、そっちのひとの方がまだ普通で

 

私の方が異常でデキナくて

気持ちのやり場も下手くそで

どんどん本当の自分を出したりしててそれが反対に

普通のひとには非常識で耐えられないことで

 

普通の人から見たら私が超変って感じてて

やっぱり普通のひとと比べられて

 

 

せいちゃんの言動で

いちいち深読みして自分を責めてしまう

 

てかさ私もそうだけど

はっきり言えなかったりして伝えられない気持ちがある時

相手を責めて意地悪として表してしまう時があるのが分かったんだけど

せいちゃんにもそれがある気がする

 

そんな時は素直になれていないんだろうな

 

 

てかさ

勉強が必要じゃないひとと、

私って同じなんだろうか?

 

責められてる気がすると私がおかしくて非常識で

もっと気を使って気を回して頭を使って相手といた方がいいんじゃないか?と思ってしまう

 

もう考えるのが面倒くさい

自分を責めてしまって面倒くさい

 

きっと勉強が必要ないひとよりも私は劣っているんだろうな

 

 

真面目な話をするのも

面倒くさがられるような気がする

 

逃げるか

 

不器用だ

 

 

 

というか

勉強ができるからスゴいんじゃないんだろうな

まだまだ勘違いしてる

 

ひとの心の仕組みをいくら分かったとしても

自分の気持ちすらこんなに分かっていない

 

それを相手の反応で落ち込んだり

悩んだりしてしまっている

 

 

私はバカが、出せていないんだろな

 

バカを堂々と出せていないんだろうな

そこをまだ裁いているんだろうな

 

自分を認められてない

 

 

バカでデキない自分を認められていない