そうか

私も母親にクレクレの愛を求めていたんだな



クレクレの母親もそうだ



私が今、母親に

あなたと仲良くしたいよ
あなたのことが好きだよ


と言っても


私の本気は一生あの人には伝わらないだろう


あの人は未だクレクレで
自分の寂しさを埋めることしか出来ないから



だから私がどんなに頑張って
親子関係を取り戻そうとしても


クレクレのあの人にとっては、



寂しさを埋めるためのエサを与えることになってしまうんだ



そうだったんだな


私がどんなに努力しても


あの人の本当の愛は取り戻せない



あの人自身が自分のクレクレに気がついて
ダイヤモンドを取り戻さない限り



私の欲しい親からの愛はもらえないんだな



そっか


私は妖怪クレクレに


頑張って努力して関係を良くしようとして向き合っていて



相手がいつまでも変わらないことに腹を立ててイラついていたけど



それももう必要ないし、無理なんだな



クレクレには何を言っても分からない



そんな母親に私も



無理な愛をくれってクレクレやっていたんだな



だいたい、頑張って努力して愛を取り戻そうとしていたもんな



おかしいよな、それ



愛がある私が、

愛がある母親に対して、頑張るって


努力するって



お互いにおかしいよな



ただ居るだけでいいはずなのに



お互いに愛されないからってイライラし合ってる



そんなのおかしいよな



私は母親は好きだけど

もうエサを与えない



無理矢理好きになろうとしていたけど


もうそれやめる


私には無理だわ


放っておこう



だって私は愛されるひとだから