嫌われてること認めたら

 

わたしは終わりだったんだろうな

 

だって死んじゃうんだもん

 

 

嫌われたら生きてけないんだもん

 

のけものにされて

一人で生きてけないんだもん

 

頑張って一生懸命輪の中に入らないと

のけものにされて一人になっちゃうんだもん

親も味方じゃないんだもん

 

怖かったんだもん

ひとりになるのが

とてつもなく怖かった

疎外されるのがとてつもなく怖かった

怖いひと達いっぱいいた

仲間外れにするひといっぱいいた

 

変だからって変わってるからってのけものにするひといっぱいいた

 

 

けど

変なのはわたしだった

言いたいことが言えてなかった

 

嫌われるかもと

ウザがられるのか怖くて

本当〜の、本当に聞きたい気持ちも言わないで聞かなかった

愛してる?って

それだけが怖くって、聞けなかった

 

本当に怖かった

本当に、怖かった