弱いところって

 

言いたいことを言うってことなんだろうか

 

 

 

今まではひとに迷惑かけるかもとか

 

こんなこと言ったらきらわれるかもとか

 

 

こんなこと言ったら引かれるかもとか

 

 

こんなこと言って拒否られたら悲しくなっちゃうからやめたとか

 

 

 

こんなこと言って受け入れられなかったらどうしようとか

 

 

 

ネットで書いて試すのは平気でできても

実際に言うのとはぜんぜん違う

 

 

実際に言うと嫌われちゃうかもって気持ちがダイレクトだから

 

 

 

 

てか

 

今まで誰にも

元夫にも言わなかった

 

 

 

さみしいとか

疲れたとか

抱っこしてとか

 

 

本当のことが言えなかった

 

 

 

 

言っちゃいけないと思ってたと思う

 

 

どうせ、

わたしは嫌われてるからって気持ちがあって

自分から自分の気持ちを聞いてもらうなんて

 

 

そんな大変なことできなかった!怖くって

 

口が裂けても言えなかった

 

 

てかその前に

さみしいとか疲れたから抱っこしてとか

そんな気持ちも自分でわからなかった

 

 

そうか!

それが言えなかったから

全部不快感に変わってて怒りに変わって

嫌味を言ったり

なんで分かってくれないの⁈察してよ!

になってたんだ!

そっか笑

 

 

素直じゃなかったんだ

 

 

ただ自分の気持ちを言うだけなのに

すごく勇気がいる

 

ただ伝えるだけなのに

すごく抵抗があってそんなの超勇気がいった

 

 

 

 

それだけ自分をないことにしてだんだな

 

 

 

怖かったー

言えなかった時って

 

てかそんな時は

周りに否定してくるひとばっかりいたと思う

 

 

わたしがさせてたのか笑

 

 

でももうさせない(´∀`)

 

わたし素直になるから笑