ブラックなわたしが出したい

 

不機嫌そうなわたし

 

 

 

 

若い頃に生きやすかったのは

それが出せてたからなんだ

 

 

 

大人になって

それが通らないと思ってしまって

自分を閉じ込めてしまった

 

 

まわりのひとが怖いって

そおゆうことなんだと思う

 

 

ひとの機嫌を損ねて

わたしが嫌われるのが怖い

 

 

 

わたしはそんなに弱くない

本当は気が強い方だ

 

だけど

なんで

それをやめちゃったんだろ?

 

 

 

保険をかけた?

 

それだと生きにくいから

 

それだと仲間に入れてくれるひとがいなかったから

 

 

でもそれは仕事場が多くて

社会に出てからの話しで

 

そこでわたしは自分を出すと損なことが分かって

まあ、ひとに気を使うところもあったからだけど

 

 

いつの間にか自分を押し殺してしまった

 

 

だけど、また今

ちょっと見え出してる

 

 

 

ブラックを出すと壊れそうで怖かったから

 

 

嫌われそうで怖かったから

 

ハブられそうで怖かったから。