次の担当のひとが

私が聞いててもお話がすっごくニガテそうなひと

 

前の人も

間違った答えを言ってきて困らせても謝らない

凄いぶるお話凄くしにくい子で

 

 

なんで毎回デキないひとに当たるんだろうなーって思ってたんだけど

 

それはさておき

さっき連絡があって

私はその人の話の分からなさに

心の中でイラついて責めてて

責めてもいい〜、なんて思ってたんだけど

 

自分を振り返ったら私が超お話がニガテで

よく考えたらその人も

ちゃんとする大人社会中で話さなきゃいけないと思ってて

それであたふたドキマギしてるのかなあって思ったらフト、

あ、私が緩んでなかったんだなっと思い出して

 

すぐに私はその人に

わたしはお話しと計算が凄いニガテで、

要点を先に言って周りの事を言ってもらわないと分からなくて幼稚園生に言うみたいに話してもらったら分かるからありがたいです〜😄グフ

 

マジで、グフッとか言ってたし笑

 

私ねえ

まだまだカッコつけてたんですよ

 

前のひとにも私は自分のできなさに降参してなかった

まだまだ相手をバカにして

なんでそのくらいできないの⁇ちゃんとやってよ!っていっつも責めてた

 

 

わたしなんだな

デキないひとを呼び寄せてたのは

 

誰だってデキない時もあるのに

 

その他はあの膨大な知識を頭に入れて大勢のひとの管理をしてるひと達なのに

 

 

わたしの仕事は

 

ゆるむことだ

 

気取らないで

そのままの自分を正直にだすことだ

 

それがあの人達の為にもなんだな

 

わたしが素直じゃないと

向こうもわかりずらかって説明の範囲が狭まって

余計に時間の無駄をつくっちゃうんだ😂

 

 

ひとのせいにしてたけど私だった

 

もしかしたらわたしが緩めばその人も

安心してあんまりあたふたしなくなるかも

 

わたしがわかりやすいように

改善方法を見つけてくれるかも♪