本当は超怖がり

 

 

あのひとみたいに凄くなりたい

 

あの人みたいに全く物怖じしないで

堂々と人前に立ちたい

 

 

だけどできない

 

怖くてできない

 

電車乗るだけでも怖い

 

そんな小さな自分

 

 

あの人が羨ましいのに

 

それが全然できない情けない自分

 

しかも

社会不適合みたいで

怖がってちっちゃくなって生きてる

 

自分が出来損ないみたい

 

無理矢理平気なフリして街を歩いてる

 

そんなのバレたくない

 

デキる自分に見られたい

 

普通にやれてる自分に見られたい

 

 

毎日それが驚異

私を苦しめている

 

今まで威張っていたから

これ出てこなかった

 

 

そっか

 

これが一番私を苦しくているんだな

 

これを自分が受け入れてなくて認めていないんだな

 

だからできるひとが羨ましいんだな

 

 

だけどそれがわたしなんだ

なおらないんだ

人見知りなんだ?

 

でもそれでいいんだ?

 

何も恥じることない?

 

ほんと?

 

こわいよ?

 

怖い

 

だけどわたしがそれなんだ

 

違うわたしにはなれないんだ

 

ずっと違うわたしになろうとして悩んで努力してた

 

もういいだこれで

このわたしでいいんだ?

いいんだきっと

 

悲しいけど、これでいいんだ

 

ずっと悲観してた

自分のことダメなやつだって思ってたんだ

 

そんなにダメなやつだって思ってたんだな…

 

威張ってて分からなかったよ

 

本当は

怖がりでさみしいんだ

超自分を悲しんでる