ヒトを見張って裁いてる時って

 

自分を裁いてる時なんだ(   ̄∇ ̄)

 

ヒトを見張ってしまうのは

自分を何か裁いているから

 

無理をしているから

自分を裁いているヒトを見て自分も

モヤモヤしたいから見てしまう

 

 

自分がそのモヤモヤに気がつきたいからなんだな

 

 

 

あなたの道はこっちじゃないよ

 

早く大好きなすっごく集中できる

貝殻拾いみたいなことやりなさい、って

 

 

だけど人気が手放せなくて

捨てられてなくて気がつかなかったんだ

 

人気がないと一人みたいに感じちゃってたんだな

 

ほんと貝殻拾いなんて、一人の世界だし

それがヒトに認めてもらえるなんて分からないし

 

だからやれなかった

気がつかなかったし

 

だから、本当に好きなものじゃなくて

得するものばかり追いかけていたんだな

 

損するあの感じは

本当に怖い、っつうか

嫌だもんな

 

得している方がいい気分だよな

 

 

だけど気がついたら、貝殻拾いのほうが当たり前に超楽で

超楽しくて無になれて

超やりたいことだった