わがままって唄好きー\(//∇//)\💖✨☘✨

 

 

なんとなくだけど

 

今までブレーキをかけて

自分にやりたいことをやらせてあげなかった

ってなんとなくそれが見えてきた

 

自分をちくいち見張って

自分の行動や言動のちくいちをいちいち責めていたのもなんとなく見えてきた

 

 

 

怖くてわがままが言えなかった

 

 

否定されそうで拒否されそうで

拒否なんかされた日には立ち直れなくて

それを先に想像しちゃってもの凄く怖くなっちゃって

 

自分のことを

わがままを言っちゃいけないヒトにして

自分で先にもう、そう決めていたんだな

 

わがままを言っちゃいけない前提だから

怖かったんだ

 

 

だからヒトのことも色眼鏡で見て、

 

この人は冷たいんじゃないか⁇

この人は優しくないんじゃないか⁇

この人は…って疑って

 

自分の怖がってる原因を

ひとのせいにしてたんだな

 

 

だけど

勇気を出して言ってみたら相手は優しかった

全部受け入れようとしてくれた

 

わがままを言ってもむしろ

愛してるって言ってくれた💕✨

 

 

わがまま=自由に生きる

 

怖がらないで言いたいことを言ってみる

 

 

そんなことで解消できてきた、わがまま問題

\(//∇//)\💖💛✨💕☘✨🦋☘✨🦋☘✨🦋☘