貝殻拾いはヒトに認めてもらうために

やるんじゃありません( ^ω^ )

 

 

ヒトに認めてもらいたいから

ヒトを見張っていたんだな

 

ヒトからの評価を得たくて

どんな情報があるのか

どんな間違いがあるのか

どんな失敗があるのか

どんなやらかしがあるのか

 

そうやってヒトのデキなさや

失敗を見張って、世間を見張ってた

 

すっげえヤなヤツ笑

 

自分が一番になるためだったんだな

 

だからヒトの失敗が必要だった

 

ヤなヤツ笑

 

自分が優位に立つために

優越感にひたって、

自分はデきる

自分はまだましだ、大丈夫だ、って思っていたかったんだ

 

 

だけどそれっておもしろくなかった

あの、貝殻拾いみたいな純粋な楽しみは無かった

 

反対に辛かった

毎日携帯開いてヒトのあら探す

そんな毎日だった

 

落ち込んでるヒトを見ては

本当は、自分を照らし合わせてた

自分もおんなじだったから

 

 

 

なぜヒトが私を見張るか

 

それは私が楽しいことをしていなかったから

そのヒトもきっと私にイヤな自分を見ていたんだろうな