f:id:aya441004:20200627145325p:image

 

 

これをやっていても

 

誤解されたくないっていう気持ちがあった

 

 

感じわるいことや、色々やってみて

 

やっぱり、誤解されたくない

 

 

しかも話してみると

相手は相当誤解をしていて取っていることが分かって

 

ましてや向こうは心の勉強をやっているひとではないから

心の整理も分かるわけもなく

 

そしたら私が理解してあげなきゃいけないところもあって

 

あなたの問題よ、なんて片付けていると

私がストレスになることもあって

 

そしたら自分から自分のことを

誤解しないでね、って話すことも大事で

 

 

話したら相手も分かってくれて

少し悔しい気持ちもあるんだけど、

 

こちらから折れることも優しさなのかな?

と思った

 

今までは

ヒトにどうにかしてもらおうと思って頼り過ぎていた

 

心の仕組みを分からないひとを

私好みの答えを言わせようと

コントロールしようとしていたかも

 

 

そうじゃなくて本当は私が素直になって

言葉はヘタでも出てこなくても

とりあえず相手に言いたいことを言いながら

相手と会話しながらでも答えを見つけていくこともできて

 

 

一度折れて

ごめんねって言うのもいいかも🧡

 

自分が大切にして欲しいように

相手も大切にして欲しいんだよな

 

 

そして

相手は疑問に思ったことを

 

ほとんど、言ってこない、。

 

疑問とか不満を

心の中に溜めたまま一緒に過ごしてる

 

 

それがどこかで出てきて

、どうしても感じてしまうのだ

 

 

心の勉強をするまでは

疑問や不満は我慢をしていた

 

 

だけど本当は、分かって欲しかった

 

私はこう思ってる

私はこう感じてる

疑えてる

分かって欲しい

理解し合わないと愛されていないみたい

 

 

本当は、

この気持ちが分かりたかったんだな

 

 

待っていても相手は解ってはくれない

 

自分から理解してもらわないと

 

 

本当はさみしい

理解されてなくてさみしい

 

 

これがあったんだな💖

 

 

私っていう人間を、理解して欲しい

 

ちゃんと理解して欲しい

 

そしたら私に優しい

 

 

理解してくれること自体が私に優しい(*´꒳`*)❤️✨

 

 

 

そうか!

私が言わなきゃいけないんだ!

 

私が遠慮して私を伝えないから

だから拗ねちゃってるんだ❣️✨

 

 

遠慮しなくていいんだ❣️‼️‼️💖💖

 

 

私を誤解されないで伝えるために

理解してもらうために伝えるんだ✨

 

 

 

よく、

私はこうして欲しいって彼に伝える

って記事にもあるけど

 

こうして欲しいって言うことは

相手にしてほしい行動の事を言ってるんじゃなくて

理解をされたいっていうことを言ってるんだな✨

 

 

こうしてああしてって

相手をシモベみたいにするためじゃなくて

 

相手に私を理解してもらう為なんだ✨

 

 

私、

〜して欲しい💖 ああして欲しい💖

って言って

相手をシモベにしようとしてたんだわ‼️‼️

( ̄∀ ̄)‼️‼️

 

わたしを満たそうとしてたんだわ‼️‼️

 

 

違うんだ!

理解してもらうためだったんだな!

 

誤解されたくない❗️

解られたい❣️

解られて、優しくされたいから❣️✨✨✨✨‼️‼️

 

 

そうか!優しくされたかったんだ!

 

だから解って欲しいんだ!

 

じゃないと相手を優しくするってこともわからないんだ⁉️✨

 

 

そーだったのかよー(  *´ω`*)

 

 

 

好かれたり、何かをやってもらって満たしてもらう為じゃなかったんだな〜…✨