何か胸がつかえていて


ノートに出してみたら

親へのムカつきでは…もうない


さらに考えてみると


依存して
握りしめて寄りかかれるものが無くなったことだった



親への怒りがなくなると

恨めなくなるからなんか心がぽっかり寂しかったんだ




だとすると
親への怒りじゃなかったら



私は私を認めていないってことなんじゃないかなっと思って


さらに考えてみると


傷つけられたかわいそうな自分がまだとりのこされていて


でももう親に怒っていないとなると

自分で答えを見つけなきゃいけなくて



そしたら、自分はダイヤモンドを思い出した




私が納得していないみたいだった


私が自分を置き去りにして

自分はダイヤモンドだってことを思い出していないことが

なんだか胸がつかえている気がしたんだった


自分に優しくなかったから

だから胸が支えて苦しかったんだ


もう解放されたい