わたしは子供のためじゃなく

わたしが世間に白い目でみられないために

いい子に育てたくて怒ってた

 

 

って話を子供に聞いて欲しくて

 

今、聞いてくれる?

って聞いたら

 

 

 

 

ムリ

 

 

 

 

だって。

 

 

 

 

 

 

えーーーーー(゚o゚;;Σ

ムリなのーーーーー⁉️❗️

 

 

 

( ってなんでわたしはそこで驚いた(^◇^;)笑!

 

 

だって!(;:゜;۝;゜;)ლ('꒪д꒪')ლΣ(●ꉺ▱ꉺ●)

( ⓞ⃘ ⺫ ⓞ⃘۶)۶ ੭ྀฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ৹ᢄᵍᵎᵎ!

そこはあたしの話を聞くのが当たり前で優先でしょ!

 

親だし!あたし!

 

子供はあたしの話を聞くのが優先でしょ!)

 

 

と思っていたあたし

 

 

 

 

一拍置いて

 

 

そっかー

わかったー…

 

 

 

と、ちょっとうわずった声で返事して

お部屋帰った

 

 

んで考えた

 

 

 

 

断られた

 

話聞いてくれなくて

なんか悲しかった

 

なんで悲しいんだ?

 

 

なんか拒否られたみたいで悲しかった

 

 

 

そっか!

わたしが親に聞いて欲しいことを拒否られたことを思い出してんだ!

 

 

 

だから、

 

怖かった

 

聞いてもらえなかったことが!

 

 

 

聞いてくれない=拒否られた!

ってことにしちゃってたんだ!(゚o゚;;

 

 

 

 

でも

よく考えたら

わたしが拒否られたわけじゃないぞ?

 

 

 

子供はただ

 

今は聞きたくないから無理って言っただけだ

 

 

それはそれは尊重されていい話!

 

 

 

なのにわたしがわがままだったんだ

 

 

聞いてくれて当たり前

ひとの尊重なんて関係ない!

 

特に子供はいいなりでいいと思ってるふしがあった

 

 

でもこらえて

(こらえるんかい(^◇^;) )

 

うんわかったーって言って引き下がったら

 

 

 

後でもっかい来てくれて

 

さっきの話なんだったのー?

 

 

だってえ〜ー\(//∇//)\💖❣️✨🍀

 

 

 

めっちゃ誤解してたわ\(//∇//)\💖✨❗️

 

自分勝手だった笑❣️✨

 

 

わたしは拒否られてもいないし

わたしこそ、尊重されていた\(//∇//)\💖✨💖✨💖✨💖✨

 

 

 

すっげえ❗️子供❣️✨

 

 

今日はまた勉強になった\(//∇//)\💖✨w🍀

 

 

うっれしかったあーーーーーーーーーーー✨💖✨