本当は、

 

 

嘘つきたい

 

 

嘘ついたら楽だから

 

 

 

本当は、本当の本当は、嘘が本当なのかも

 

 

 

これが本当のわたした!

 

 

なんで思ってるいいひとぶってるわたしが!

 

 

本当は悪いやつかも

 

 

わたしが今まで、ダメ、ってことにしてたひとだな

 

 

 

 

 

掃除をしてたら気がついた

 

 

細かいとこが気になる

 

 

本当は、こだわりたい

 

だけど面倒くてやれなかった

 

 

自分を裁くので忙しくって!

 

それで病んで余計にできなかった!

 

 

だって

 

やっちゃうと面倒だから!

 

細かいとこ気にしちゃうとやらなきゃいけなくなっちゃって

面倒だから

 

 

 

そう

今まで面倒だから避けてきた

 

こだわりが強いけど

やらなきゃいけなくなっちゃうから

面倒だから避けてきた

 

 

そのこだわり自体が面倒かった

 

 

 

だって

ひとの世話しなきゃいけなくなっちゃってたから

 

 

ひとのことで、もう手一杯頭一杯

 

疲労困憊自分のことなんてできなかった集中できなかった

 

自分を振り返ることなんかできなかった!

 

 

 

本当はこだわり屋

 

細かいことをやりたいこだわっちゃう

汚れも納得いくまで磨いちゃう

 

 

そうだったんだ…

 

分からなかった知らなかった

 

自分のことなのに

 

 

磨きたかったんだ

 

そんで、他の人にわたしが綺麗にしたとこを

汚して欲しくなかったんだ

 

 

汚したら、本当は文句言いたかったんだ