笑う

 

バァバのせいでも

ひとのせいでもなかったんだ

 

暴言吐いてたのは

嫌なことされたからじゃなかったんだ

 

わたしがわたしを大事にしてなかったからなんだ

 

 

そして

嫌なことをされた時にその相手に

 

やめて!よして!ふざけんな!ぶっ殺してやる!

 

 

って言えなかったからまだ引きずってたんだな

 

 

 

 

 

 

コンビニ行って待たされて

 

何やってんだよ!

待たせやがって!

って自然と湧き上がった気持ち

 

 

いつもなら

なんなら口元作り笑いで

しょうがないから待てる

心が広いわたしを演じて感じてたわ

 

 

無理してね…

 

 

顔もそのままぶっきらぼうのまま

 

笑わない、をやりだしたら

なんかぶっきらぼうも普通のことになってきた