人より先に

人を差し置いてはダメ

 

 

あ!

あたしはこれをひと一倍気にしてたから

 

だから一番になりたいってこだわってたのもあったかも!

 

 

遠慮して

ひとが大優先って教えられてきたから

だからいっつもひとを優先してた

気持ちも立場も譲ってた

 

あなたの方が、すごいですよ

あなたの方が、素晴らしいですよ

って

 

媚びて

自分が下になって

ひとをいい気持ちにさせるのが癖になってた

 

 

ぜんぶ母親から来てることだったし

それ、親にしてたことだった

 

 

だけど親と離れて社会と生きるようになって

でも母親と繋がってないから

 

どう生きていいか分からなくて

ひとに媚びて

自分の立場を守るしかなかった

 

下僕になって生きるしか

自分を守れなかった

 

 

けどね

母親と仲よくなってから

それが消えだした

 

いらなくなった✨

 

もういらない✨

 

 

母親と仲良くなるってなんだろう💖✨

 

一気に解決してしまった✨💖✨!