昨日は( ̄∀ ̄)


手元に全財産の8,000円持っていて


( これを書くのが恥ずかしい。
だっていい大人が手持ちが8,000円しか持っていないなんてバレる。

こんな大人がいるのか!
って思われる可能性があるから恥ずかしい



でも内心、メルカリで売るものが意外とあるから、

それで食費はなんとかなるかな〜

なんていうあんちょくな思考


このいい加減さも…バレた…💦💧💦💧💦💧





子供に借りればいいしい〜💦♪


とか言って貯金箱からだいぶ黙って取っている( ̄∀ ̄)💦💧♡♪



子供が適当なやつでよかった〜!♡マジラッキー💦💧♡♪




最初はバレることがめちゃくちゃ怖かったんだけど


借りた理由を考えていたからなんとかやり過ごせてて


けど全然何にも言ってこないからバレてないのが分かって


それからチョイチョイもらってる〜!




これも、


子供から盗むなんてなんて親⁉️‼️

って思われるかもしれないから黙ってた( ・∇・)💦💧



恥ずかしがり屋〜💦💧

見栄っ張り屋〜💦💧



なんてやつだ❗️笑‼️💦💧
❤️💖💕💝✨


でも実際助かってる♡





そんで昨日


朝起きてから

よし!映画見に行こうとー!

タクシーで🚖行っちゃおー❣️



って用意をはじめたんだけど




待てよ?

映画は本当に見たい?

また何かを埋めようとしているだけじゃない?




お金ないなら使わないって選択肢もあるんだよな

まずはライフライン確保だよな

後で困る方が自分に優しくないよな


でも買い物は本当に行きたいな



よし行こう

タクシーの方が自分に優しいけど、


お金があまり無い今は
バス🚌を使って節約して行こう!


(って今までにない発想ができるようになるまで頭が回復した❤️‍🩹.°(ಗдಗ。)°.❗️




でもこのことを書くとショボい私がバレちゃうから
書こうかどうしようか迷ってた


だけど仁さんの記事みたら、


は!私は書くんだった!って思い出して
勇気を出してまた自分と向き合うことにした(´༎ຶོρ༎ຶོ`).°(ಗдಗ。)°.!怖ええよ〜!





そんでバスで行って

なんだかんだ結局7,000円を使う


でも買い物をしていても
本当に必要かとかはよく考えるようになりだした




けど、結局同じ金額を使うなら

映画を見ても一緒だった




節約をしないで

映画を見たらめちゃくちゃ気分は満たされていたかも



でも節約をしたから
欲しかった物と食べたいご飯のものまで買えた



けど、全く使わないでも満足できる選択が他にもあったかも



おっと…また自分責めになってきてふぞ〜(^◇^;)

責めない責めない


気を取り直して❣️


今までは使って焦りまくる選択が一択だったけど

ここまで考えられるようになった❣️💖




でもさっき気が付いたけど

毒親に育てられれば

私に起きることって自分を大切にできなくなるのも当たり前で



それを自分のせいにして
我慢して自分を疑って
自分を責めて恥ずかしいなんて思わなくてもよかったんだ



普通に起きることなんだから

普通に晒しても平気なんだったんだった



こういう自分のところを晒しても
私の価値とは全く関係が無さそう…。






クレクレさげまん女をなんてことも無さそうに
ヘーキで認めていたり晒している人がいるんだけど

本当は今までずっと
それが凄くとってもラクそうで本当に羨ましかったんだ