そうか

やりたいことって


世間的や常識的に良いとされることばかりではないんだよなぁ



誰だって

結婚しているパートナー以外の

あのアイドルと、あのグラビアアイドルと、やりたいなあとか


思うことはあるんじゃないだろうか?



思ってやらないってことは


色々な理由があって


大なり小なり我慢をしていて、それをしていないだけで




でも、ただ

、やりたい、したし、っていう思いはあってもいいし

普通だし



例えばその、非常識的なことをやったとしても



それも、

自分が思う前提が自分の見ている現在と未来を作り出すだけで



自分のやっていることが

罪悪感たっぷりの陰湿な前提なのか

明るくあっけらくんとした前提なのか


それすらも自分で選べるんだ