男で埋めるよりも

家族を埋める方が先だった


なんだか寂しくて

なんだか得体が知れなくて寂しくて


孤独で…って



ノートをやっていたらでてきて


どうして私は孤独で寂しかったかっていうと


母親と心で繋がれていなかったから



怖い時や大変な時

嬉しい時や悲しい時に


話して来れていなかったからだった



物髄い

怖くて怖くて

情けなくて情けなくて


でもそれって


自分と繋がれていなくって

母親と繋がれていなくって


家族と繋がれていないからだったんだったんだ



母親との交流がなくて

自分の感情も自分で分からなくなってしまっていて

自分の感情を感じることさえ無くしてしまっていた


ほんとは
一番大切なのは

自分と繋がることだった




男と繋がろうとしても


自分とも、家族も繋がりが無くて寂しいのに


パートナーシップなんてうまくいくはずがない



一番大切なところが欠けたまんまで

男とパートナーシップなんて
そこだけがうまくいけるわけがない