人のこと言ってる場合じゃなかったわ

ぜんぜん自分が足りてなかったんだ

自分の弱さを認めてなかった

ダメでデキない自分を認めてなかった

ビビってオドオドしている自分を認めてなかった

隠して家に隠れてた


それがバレたくなかったからた??????


そんな自分が世間にバレたくなかったから!


私はそんな、


家から出ないで引きこもりで

社会にもとけ込めないで怖がって引きこもって

たまに出るにもビクビクしてて

人のせいにして外に悪い嫌なやつばっかりで


たから余計にビクビクしてオドオドして


悪循環だつたんだ

本当は、私がビクビクしちゃってたんだ


本当は、私が自分を隠しているのを社会や世間のせいしてたんた????


そうだったのか??!


怖かったんだ…

中身が無くて、怖かったんだ


何にもなくて
オドオドするしかなくて

でも周りは優しくて

本当は受け入れられていて


バレていても何にも言わないで受け入れてくれてて



こんなんじゃ受け入れられないって

自分のことも人のこともジャッジしていたんだ


人のことを受け入れてなかったんだ

まだまだバカしていたんだ

普通の人を馬鹿にしていた


普通に見える人を馬鹿にしていた


私は特別なんだつて

そう思うことで社会と繋がれないことを保っていたんだな

そんで、私こそが

引きこもりや、うつやデキないことをバカにていたんだ


下に見ていた


そうやって自分を保っていたんだ