なぜブスっ面してたらいけないのか

 

なぜ感じ悪いといけないのか

 

なぜ挨拶しないだけで

感じ悪いと自分や相手を責めるのか

 

なぜひとにどう思われるか重要と思ってるのか

 

なぜ嫌われてはいけないのか

 

なぜ無視されてはいけないのか

 

なぜ蔑まれてはいけないのか

 

なぜ嫌な顔をされてはいけないのか

 

 

なぜ感じよくしなければいけないのか

 

 

だから対人恐怖症になる?

 

本当の自分のところを出せてない

 

 

 

でも、そうやってるひとを見ると、

成功しているように見えていない

 

閉鎖的っていうか、暗い、っていうか

人生つまらなそう、っていうか

 

てか

それって私が全部その人の人生の中身を見ないで言ってることじゃん⁇!

 

私が我慢しているからネガティブに見えてそう思うのか⁇!

 

仏頂面でも幸せな人もいるもんな

 

大勢の人とかかわらなくても幸せな人もいるもんな

 

 

あれは正しい

これが幸せって決めすぎてたかも

世間がお手本過ぎたかも!

 

私の幸せは⁇

 

私の幸せは⁉️⁇⁇

 

何⁉️

 

どんなの❓