自分の不完全さを認めると

 

相手の不完全さも許せるんだな✨

 

 

 

自分が!自分が!って時は

 

理想にこだわって本当の自分を見ていない時だったかもしれない

 

まさに高飛車

 

 

折れられなかった

 

 

ひとをバカにしているのも

ここから来ていたと思う

 

 

自分のことばかり考えていた

 

自分のボロさも

ダメさも全部棚に上げて

 

 

自分はスゴい!

自分はデキる!

まだまだ!

 

って

 

ひとを非難したり

下に見たりバカにしたりしてた

 

 

でも違った

 

自分もボロかった

 

おんなじだった

 

 

みんな幸せになろうとしているのに

 

 

わたしが足を引っ張ってた

 

 

ひとの幸せを望めなかった

 

 

わたしが不幸だったからだ

 

 

自分のボロさも気がつかないで

 

 

そのボロいわたしを受け入れてくれる人達のありがたさも知らないで

 

 

本当にバカだった

 

 

 

今日は心が1アップした