本当は

 

 

ひとの上に立ちたかった

 

 

位置が上に立ちたかった

 

 

強いぶってちょっと偉いぶって

 

せいちゃんに

タメ口ききたかったのも

 

下の名前で呼んだのも

 

本当は、位置を保ちたかったから

 

 

 

本当は、苗字でいい

 

 

そんな距離縮めたくない

 

 

急いだ

 

 

 

本当は

 

もっともっと疑い深く

もっとしんみょうに距離を縮めたかったかも

 

 

わたしが素直じゃなかった

 

 

怖がりがバレるからか

 

 

 

本当は

ビビリで

怖がりで

ひもが怖くて

近づきたくなくて

本当は

 

でも付き合ってないといけなくて

 

なんか立場が悪そうで

 

 

そうか

人間不信がバレたくなかったのか

 

 

多動ってバレちゃうから

 

 

人間失格ってバレちゃうから

 

 

本当は近づきたくなかった

 

 

でも付き合ってないと色々大変なのを分かってんだ

 

 

助けてくれるひとが

一人もいないと大変だって分かってるんだ

 

 

だから一人くらい付き合ってないと

 

と思ってたかも

 

 

 

でも

せいちゃんはいいひと

 

 

わたしだってつきあっていたい

 

 

 

けど

 

けど

 

 

つきあい方が問題だったんだ

 

 

わたしが素直じゃなかったから

 

 

だから苦しいものになってた

 

 

ただそれだけだった

 

 

もっと素直にならなくちゃ

 

 

助けてくれるひとがいるんだから