起きた

 

足の方とかスッキリ

すこぶる身体が調子の感じがいい

 

 

声してる

やっぱり下の子は学校休んでる

 

お弁当自分でつくりなね!

って言った昨日の時点で

休むな…と想像したらやっぱり休んだ

 

 

彼は

ちゃんとした弁当がないから行かないのか?

 

わたしに作って欲しいのか?

 

自分で作りたくないのか?

 

本当は

自分で作ってまで行きたくないのか?

 

 

ん…?

本当はそこまで精神的に大人になっていないのか…?

 

 

それとも

本当は行きたくないことを

あたしがお弁当を作らないことに

かこつけて

あたしのせいにしていかないのか?

 

 

でもまぁ

心の仕組みを知らない彼に

 

自分で弁当作って行け!と

突っ放しても

分かるわけもないか…

 

答えも出せずにただ行かない選択をする

だけか…

 

 

 

この時間まで寝てるのはまるで肝試し

起きても電気もつけないで携帯やってるのは

まるで度胸試し

 

たけど

世間や周りの世界に遠慮しないで

一日寝ている時間が長くなってる

 

そういばもう、

昼間の外の人達の声も聞こえてないわ…

 

 

 

わたしのちゃんとしすぎて病んでるのを

治すのは続いてる

 

 

何かやってる人達の世界を見て

どんなに焦らされても

焦っても

やっぱり焦らないで時間を使うしかない

 

わたしは過去に戻ってる

 

タイムトラベラーか(^◇^;)!