f:id:aya441004:20200120090312p:image

 

 

そう

家事も、もうやめた

 

 

紡木たく読んで

大好きなものがまたさらに大好きになって

自由だった頃のわたしを思い出して

色々感じてた

 

 

 

お金がなくて

なんであたしだけこんな大変な思いを

しなくなちゃならなきゃならないんだろう

って気持ちが湧いてきてた

 

子供はもう養わなくてもいい

ひとりなんかもう20

 

わたしだけが子供の面倒を見なくちゃって

思いを握りしめてて

本当はできる2人をできない子に

しちゃってたのかも

 

 

 

しかも今日考えてたら

 

娘はわたしより

彼氏が好きなんてムカつく❗️

 

なんて気持ちもで出てきて

 

 

あの子はわたしのことを嫌ってるから

本当は、媚びたくない

辛く当たってもいい

 

でもそれに気かつかなかったし

出来なかった

 

けど色々考えて

二人はもう、ほっといてもいいかなって

 

 

上の子はわたしを嫌う理由も分かったし

なんでこうなってるのかも分かったし

だけど、どうにかする必要もないみたいだし

見守ればいいみたいだし

 

 

食費も入れさせようと思う

 

 

 

わたしは、本当に何もしないことにしたの

これは、二人に嫌われるからできなかったこと

 

だけどもう

わたしはわたしを一番に優先する

 

それが悪いひとならば

悪いひとになってわたしはわたしを優先する