かわいくないと認めてもらえない

 

お母さんに好かれない

 

いい子でないと

出来る子でないと

言うこと聞く子でないと

 

全体に、感じの良い子でないと

 

 

誰の?

 

親の常識

 

世間の常識

 

 

ブスは可愛がられない

 

ブスは度外視される

 

ブスは愛されない

 

 

誰が言った⁉️

誰が言ったそんなこと信じた⁉️

 

そしたら世界中のブスが愛されないことになっちゃうじゃん!

 

まあまあなレベルの私も度外視されちゃうかもしれないじゃん!

 

ブスっつらしてると親に機嫌悪いと思われる

生意気なヤツって思われる

 

だからやめただから封印した

無理して笑い顔作った

いっつも意識するようになった

人には嫌な思いをさせちゃいけない、って

自分の自由も受け渡しちゃった

 

自由を受け渡しちゃった

 

そしたら

人に認めてもらわないといられないようになっちゃった

 

そうだったんだ