本当は…

本当は…

って何回か言ってたら

ものすっごい泣けてきて

 

本当はスゴくなりたかった…とか

 

なかなか言えない言葉が出てきたり

いーろいろでてきて

 

 

最後は中学までさかのぼって

本当に一番好きたったひとが

本当は付き合いたくもなくて

本当は、嫌だったことや

 

ぜーんぶ、嫌だった!

 

って出てきたら

 

うわーって気持ちが出てくるのと同時に

口がどんどんどんどん目一杯開いて

どんどん開いて閉まらなくなった

 

はじめてだあんなのなったの

 

 

 

わたしは本当は

 

嫌だったんだ

 

わたしのペースじゃなかった

わたしの気持ちいいやり方じゃなかった

 

全部無理してた

 

全部あの頃のことも

 

今までのことも全部無理して

本当にやりたいことじゃなかったんだ

 

 

こんなこと思ってたんだ

本当のわたしは

 

これが本当のわたしだったんだ