でもあたし

 

薬局行くときブーブー文句言ってた

 

 

 

前から来るひとに、

 

お前がよけろよ!って本当は思ってた

 

 

 

お店の中でも、お前邪魔!

 

って

 

 

 

でもいままで

どれだけひとに気を使っていたのかが分かった。

 

 

どんな時もひと優先で譲る

 

譲る譲る譲る

 

よける

よけてあげる

 

わたしが率先して

犠牲になってよけてあげる

 

 

ぶつからないように気を張り巡らす

 

わたしがよける

 

口元は作り笑い

 

 

 

 

でも本当は

ものすごいストレートに責めてた!

 

 

本当は、本心は

ほんと子供みたいに責めてた笑

 

 

 

ほんとぜーんぶを責めてた笑!

 

 

止まらなかった笑!

 

 

どんどん次から次へと出てきた

 

でも全部許可した笑

 

 

そしたらやっぱ

お母さんの顔が浮かんだ

 

 

周りのひとに

母さんの代わりを見ているだけだったみたい