すごいこと気がついちゃったかも

( ・・)

 

 

今までは男のひとと付き合う時

 

はじめは優しい感じ良いわたしを見せてたけど

 

付き合あうにつれて

隠してた拗ねや怒りや不満が

だんだんと顔をだして出てきて

 

そのうち徐々に本性を現して

 

 

親に向けて怒ってた拗ねを

彼にぶつけるようになって

一人で勝手に怒りだしたり

なんでもかんでも彼のせいにしてたりして

 

 

 

 

でも今考えると

 

優しいわたしももちろんいるはずだ

 

 

ただ

長いこと拗ねていたから忘れてしまっていた

 

結婚ともなると

もう留めなく拗ねと怒りを出しまくってて

それが当たり前になっちゃってたから

 

だから

 

本当のわたしを見失ってしまっていた

 

 

けれど今自分の中を見てみると

 

拗ねもだいぶ取れて

怒りも無くなって

 

この状況なら

もう優しい自分になれるんじゃないかって

 

 

 

本当の自分を取り戻してもいいんじゃないかって

 

 

 

長らく拗ねをやってたから

 

 

 

素直に優しくなるのも怖い

 

 

なれるのかも怖い(^◇^;)💦💧

 

 

 

でも

本当のわたしは求めてる

 

 

 

穏やかで

ひとを傷つけないわたし

 

ひとに

いい顔をするんじゃないわたし

 

 

 

お互い仲良く

話し合って解決して寄り添えれば🌱💕

 

 

 

そんなわたしになりたい

 

 

ちょっと恥ずかしいのもある

 

 

だけど前提を変えていこうと思う(*´꒳`*)

 

 

怖いのは

弱いと叩かれちゃうと怖い名残もあるかな

(*´꒳`*)