それにやっぱ

 

ひとより上に

 

 

って思ってしまう

 

 

白髪で歩いたら

 

黒髪のひとよりザガッた自分になっちゃう

 

って感覚がある

 

 

 

でも、前みたいじゃない

 

勉強した後は

もう自分探しのほうが優先になってる

(〃ω〃)♡

 

 

 

でも

植え込まれた感覚は

 

 

やっぱ美しいものがいい

優れたものがいい

完璧に違いほうがいい

 

 

 

例えばブランド物も

 

質もよければ裁縫もいい

 

 

これとおんなじで

好きとはかけ離れたものを

 

イイ!ってことにしてるから

 

 

それが手に入ってないと

なんか下のように感じる

 

 

 

それとも

 

本当に

 

本当に本当に納得のいく自分だったら

 

 

そんなの全く気にぬらないのかな

 

 

 

あと

誰かが、わたしを見て優越浸ってるんじゃないかなとかも思う

 

 

それは、わたしがそう見てるってことだし

わたし自身が一番気にしてるからだけど

 

 

ひとは

優越浸らなくなるまで

どれだけ素晴らしくならなきゃならないんだろうか?

 

 

それとも

お金を手に入れて

欲しい物を買えれば

優越なんか気取らないんだろうか?

 

 

なんかただの貧乏人のつぶやきだな