あのひとは

なんで産んだんだろうか?

 

 

わたしとおんなじで

周りがそうだから

世間的にそうだから

適齢期だからそろそろ産んどかなきゃ

 

昨日も思い出してたけど

 

元夫は

一緒にいて、気持ち悪い時があった

 

それをわたしは目をつぶって

ないことにして我慢したんだ

 

我慢が当たり前だったから

 

 

 

病んで怒り狂ってたわたしは

普段は普通のを装っていたけど

 

本当は怒りの種を抱えたまま

誰かといた

 

それで、世間の常識にとらわれて

世間とおんなじことをしていただけだった

 

本当に、好きかなんて分からなかった

 

本当の好き、なんて分からなかった

 

 

 

母親もおんなじだったんだろうな

ムカつくな

 

自分はされてムカつくけど

自分がしたことは棚にあげて見ないようにしてる