そして

 

母親も受け身だった

 

 

あのひとは

わたしに何をしたか覚えていないって。

 

 

わたしに何があったのか

あんなにわたしが病むほど色々やっといて

 

 

。分からないって。

 

 

じんさんの言ってた通りだった

 

相手は覚えていなかかった

 

 

 

 

わたしはいつも怒っていた

そして不機嫌で

 

母親と会えばムカついて

顔を見るとムカつきが

顔や態度や言葉にものすごく出ちゃってた

 

そうすると向こうも、

 

あ⁉️何よ‼️

 

 

みたいな態度になって

余計に気に触ること言ってきたりしてたけど

 

 

私が気分良く行くと

 

嘘みたいに向こうがニコニコしている

 

 

しかも、待ってる

 

 

幸せにされるのを待ってる

 

 

子供が母親を幸せにしたいなら

 

 

それを母親が仕事とするなら

 

 

 

母親は、どんな時も子供の笑顔を待ってる

 

 

なっさけないほど

子供より下手にでて

待ってる

 

 

グッチャグチャになりながら

寂しくて辛くて痛くてどうしようもなくて

 

なのに

 

子供に笑顔にされるのを

 

 

反対に赤ちゃんみたいに待ってた

 

 

それで

 

無意識だろうな

 

母親も

 

子供を笑顔にしたくて

強く存在してるなっと感じた

 

強かった

 

あんなにわたしがムカついて騒いでも

あんなにほっといても

意外と平気でホーム生活を送ってたし

 

わたしがニコニコして行くと

今まであったことを全部許してそこにいて

 

 

そして

兄弟がいて死んでたことも

ごめんねって、

まだちゃんと気にして謝ってた

 

 

 

 

わたしは子供側だから

母親に笑顔にされる側だと思っていた

 

 

それが当たり前だと思ってて

 

子供を笑顔にできない母親は失格だ!

とか思ってて

 

 

でも視点を変えると

 

それは、

 

 

お互い様だった

 

 

 

お互い

愛があるから愛されたい

 

 

愛されたい者同士が

自分のことだけを考えていて

 

自分が愛されることばかりを望んでいたから

結果

衝突してただけだったみたいだった

 

 

原点は

、お互い愛されたい、だった

 

 

簡単だった

 

 

だけど、ボタンなんだよ

 

じんさんが言ってる

色んな掛け違ったボタンが

二人をおかしなことにしちゃってたんだよ

 

 

 

クレクレって言うじゃない?

 

母親は、心理のシステムを知らないから

 

確かにクレクレのマインドなのね

 

 

だけど、

今日はそれが一切母親から出てなかった

 

 

それはなぜか?

 

 

それは

 

わたしが媚びていなかったから

 

 

今日

これはすごく自分で話しながら分かった

 

 

いいひとやめるように勉強したり

今回は、母親に向き合おうと決意したり

提供して頑張る自分をやめたりしてたら

 

 

ほんとうに自分が変わってた

 

 

その自分が

周り全てを納得させてた

 

?違うか?

自分が自分を納得させてた

 

んー

 

とにかく

 

わたしが全てを握っているって感じだった

 

 

相手は自分次第

ほんと感じた

 

相手は何も変わらずそのままなんだけど

 

 

わたしがひとに侵略させなかったり

わたしが心を開いてたり

わたしが前提を変えてたりするだけで

 

それだけで、

✨うまくいく✨????✨✨✨✨✨

 

感じがした✨💖

 

 

なんも遠回り必要なかった

 

てゆうか

母親については、

相手については、

もうこれ以上遠回りの勉強は必要ない💖

 

わたし次第だから💖✨❣️✨

 

 

んで、

クレクレで受け身だけど

それはそれでいい💖✨

分からないんだもん母親は💖✨

 

そのかわしわたしが分かってんだもん💖

 

母親を幸せにするために生まれてきたんなら

 

そんくらい許してもいいですよ

(#^.^#)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

楽勝ですよ❣️💖✨

ってかんじ〜ーーー〜(=´∀`)人(´∀`=)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆‼️‼️

 

 

 

あ、ひとのため、っていうじゃん?

 

 

ひとを助けたい

 

 

あれって

 

母親を助ける?

 

にも原点があるんじゃないかな?

 

 

 

母親と向き合うことで

自分も助かって

母親(ひと)も助ける

 

 

なんかこんな世界があっていいかも

✨✨✨∩^ω^∩✨✨✨💖

 

 

 

あのさ

やる気

ってあるじゃん?

 

あれさ

もんなっすごく

母親と

繋がってて

関係してるね

 

 

半端ないね

子供にやる気起こさすのって

 

DNAレベルで湧き上がるの分かるね

 

 

子供にやる気起こさす…かぁ

 

 

 

そんでこれで

わたしの子供についてが繋がるんだよね

 

 

またまたこれが難問(^◇^;)‼️‼️

 

 

まあそれは追々。