頑張っている時分からなかった本当の気持ち 本当の理由

 

怒っている時は全く見えなかった

 

見ようとしてなかったんだな

 

自分が愛されてない現実に

直面するのが辛すぎるから

 

 

その、

現実に直面しようとする自分は

いるってことも見えてなかった

 

本当は見たいのに見たくない

辛すぎて怖すぎるから

 

でも

頑張るのをやめると素直になれて

そしたら怒らないで向き合えるようになった

 

誰も悪者にしないで

キレないで怒らないで

自分の過去に向き合えるようになった

 

 

言い聞かせではない

 

わたしは絶対に納得する

 

自分が納得するまで納得する

 

理由が分からないなら

それでも納得する

 

その勇気がでたのかな

 

 

頑張らない

 

 

頑張らないは全部の気持ちの源かも